CATEGORY :

むし歯予防は家族で取り組んだ方が効果的!~予防効果を上げる10の約束~

皆さん、こんにちは。 倉敷の歯医者「Wisteria dental office(ウィステリアデンタルオフィス)」です。 むし歯や歯周病は、痛くなってから歯医者さんに行って治せばいいとお考えの方も多い続きを読む

CATEGORY :

歯周病は歯磨きで改善!~正しい歯磨き、できていますか?~【歯周病の予防】

皆さん、こんにちは。 倉敷の歯医者「Wisteria dental office(ウィステリアデンタルオフィス)」です。 歯周病は、歯を失う原因ナンバーワンであり、重症化すると全身疾患にもつながる生活続きを読む

CATEGORY :

銀歯って日本だけ?古い歯の治療跡にしのびよるリスク

皆さん、こんにちは。 倉敷の歯医者「Wisteria dental office(ウィステリアデンタルオフィス)」 です。 日本では、保険診療で銀歯を使用するのは一般的です。 ところが、海外の歯科治療続きを読む

CATEGORY :

歯医者が苦手な人にこそ知ってほしい!賢い歯科の利用法

皆さん、こんにちは。 倉敷の歯医者「Wisteria dental office(ウィステリアデンタルオフィス)」です。 「歯医者は苦手だから行きたくない!でもむし歯になったらどうしよう……」と心配さ続きを読む

CATEGORY :

皆さんこんにちは。 Wisteria dental officeです。   予防歯科では、むし歯や歯周病を予防するために、歯のクリーニングを行います。   歯のクリーニングと聞くと続きを読む

CATEGORY :

フッ素によるむし歯予防効果について

皆さんこんにちは。 倉敷市のWisteria dental officeです。   むし歯予防に効果のある物質といえば「フッ素」ですよね。   皆さんが毎日使っている歯磨き粉もおそ続きを読む

予防歯科に通うメリット

皆さんこんにちは。 倉敷市のWisteria dental officeです。   当院では、地域の皆さんがむし歯や歯周病にかからないよう、予防歯科に力を入れております。   むし続きを読む