CATEGORY :

口臭の87%がお口の中が原因です!〜対策法を知って息すっきりきれいに〜

皆さん、こんにちは。 倉敷の歯医者「Wisteria dental office(ウィステリアデンタルオフィス)」です。   お口のニオイが強くなったとご自身で感じたり、家族や友人にお口のニ続きを読む

CATEGORY :

【デンタルフロスの使い方】効果的に使用して「歯磨きによるむし歯予防」をパワーアップ!

皆さん、こんにちは。 倉敷の歯医者「Wisteria dental office(ウィステリアデンタルオフィス)」です。 「毎日ちゃんと歯磨きをしているのに、むし歯や歯周病になってしまった!なぜ?」と続きを読む

CATEGORY :

歯周病は歯磨きで改善!~正しい歯磨き、できていますか?~【歯周病の予防】

皆さん、こんにちは。 倉敷の歯医者「Wisteria dental office(ウィステリアデンタルオフィス)」です。 歯周病は、歯を失う原因ナンバーワンであり、重症化すると全身疾患にもつながる生活続きを読む

CATEGORY :

歯周病が血管を詰まらせる!?歯磨きで動脈硬化のリスクを下げよう

皆さん、こんにちは。 倉敷の歯医者「Wisteria dental office(ウィステリアデンタルオフィス)」です。 歯周病は、お口の中だけの問題だと思ってはいませんか? 歯周病を放置しておくと、続きを読む

CATEGORY :

こんな症状は歯周病かも?

皆さんこんにちは。 倉敷市のWisteria dental officeです。   歯周病は、自覚しにくい病気ではありますが、実際はいろいろな症状が認められます。。   今回はそん続きを読む

CATEGORY :

歯周病と関連のある全身の病気

皆さんこんにちは。 倉敷市のWisteria dental officeです。   歯周病は、歯や歯ぐきに異常をもたらす「口腔疾患」ですが、脳や心臓、肺、子宮などの「全身疾患」を引き起こす原続きを読む

CATEGORY :

むし歯・歯周病を効率良く予防する方法

皆さんこんにちは。 倉敷市のWisteria dental officeです。   むし歯や歯周病は、お口の中を清潔に保つことで予防できます。   とてもシンプルなことですが、毎日続きを読む