//ここに処理内容を記述 コラムです!

倉敷市中庄の歯科・歯医者なら、ウィステリア デンタル オフィス

電話予約
初診WEB予約

コラム

コラム COLUMN

ホワイトニングの種類について

皆さんこんにちは。

倉敷市のWisteria dental officeです。

 

歯科医院で受けることができるホワイトニングは、「オフィスホワイトニング」と「ホームホワイトニング」の2種類に分けることができます。

 

今回はそんなホワイトニングの種類とそれぞれの特徴についてわかりやすく解説します。

 

オフィスホワイトニングとは?

オフィスホワイトニングとは、オフィスである歯科医院ですべての処置が完結するホワイトニング法です。

 

患者さまご自身でやっていただくことは一切ありませんので、すべてを専門家に任せたいという方にはおすすめの施術法といえます。

 

過酸化水素からなる作用の強い薬剤を使用できることから、即効性が極めて高くなっています

 

また、安全性もしっかり確保されている点も大きな特長のひとつといえます。

 

短期間で白い歯を手に入れたい方は、オフィスホワイトニングを検討してみてください。

 

ホームホワイトニングとは?

ホームホワイトニングとは、患者さまご自身で処置を行っていただくホワイトニング法です。

 

好きな時に施術できるので、お忙しい方にはおすすめの治療法といえます。

 

オフィスホワイトニングほどの即効性は期待できませんが、時間をかけてじっくり歯を漂白できるので、ホワイトニング効果の持続期間は比較的長くなっています

 

施術に使用するのは、患者さま専用のマウスピースとホワイトニング剤です。

 

お口の中の診査とマウスピース作製のために、一度ご来院いただく必要があります。

 

それ以降は、患者さまのペースに合わせて歯を白くしていくことが可能です。

 

まとめ

このように、ホワイトニングはオフィスホワイトニングとホームホワイトニングの2種類がありますが、どちらが適しているかは患者さまによって異なります。

 

即効性を重視するのであればオフィスホワイトニング、持続性や手軽さを重視するのであればホームホワイトニングといったように、あくまでケースバイケースとなっています。

 

そんなホワイトニングに興味のある方は、お気軽に当院までご相談ください。