CATEGORY :

子どもも歯周病になるって本当?家族みんなで予防歯科に通いましょう

皆さん、こんにちは。 倉敷の歯医者【ウィステリアデンタルオフィス】です。   歯周病は中高年の病気だと思っていませんか?   日本では歯周病にかかっている方が多く、年齢とともに発症続きを読む

CATEGORY :

【ホワイトニングの相談ができる歯医者】自分に合うのはどっち?オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの選び方

皆さん、こんにちは。 倉敷の歯医者【ウィステリアデンタルオフィス】です。   鏡や写真を見て、歯が黄ばんでいると感じたことはありませんか? 歯の色には個人差がありますが、できることなら「白い続きを読む

CATEGORY :

顎の違和感は歯医者に相談を!顎関節症の症状と治療法について

皆さん、こんにちは。 倉敷の歯医者【ウィステリアデンタルオフィス】です。   日常生活を送る中で、「口を開けにくい」「顎関節がカクカクする」といったような違和感はありませんか?  続きを読む

CATEGORY :

インプラント治療は何歳まで受けられますか?シニア世代の歯科インプラント治療について

皆さん、こんにちは。 倉敷の歯医者「Wisteria dental office(ウィステリアデンタルオフィス)」です。   歯を失う原因の第1位と第2位は、歯周病とむし歯です。  続きを読む

CATEGORY :

子どもだけでなく大人にも!歯科のフッ素塗布がむし歯予防に効果がある理由

皆さん、こんにちは。 倉敷の歯医者「Wisteria dental office(ウィステリアデンタルオフィス)」です。   お子さんを歯医者に連れて行った際に、フッ素塗布を勧められた経験は続きを読む

CATEGORY :

【倉敷で矯正治療ができる歯科】矯正治療は大人になってもできますか?

皆さん、こんにちは。 倉敷の歯医者「Wisteria dental office(ウィステリアデンタルオフィス)」です。   出っ歯やすきっ歯など、歯並びで気になるところはありますか? 歯並続きを読む

CATEGORY :

【倉敷で予防に力をいれている歯医者】国民皆歯科健診とはどんな制度?

皆さん、こんにちは。 倉敷の歯医者「Wisteria dental office(ウィステリアデンタルオフィス)」です。   皆さんは、どのようなタイミングで歯科を受診しますか? 「定期検診続きを読む

CATEGORY :

【倉敷の歯医者】親知らずは抜いたほうがいいですか?親知らずのお悩みにお答えします

皆さん、こんにちは。 倉敷の歯医者「Wisteria dental office(ウィステリアデンタルオフィス)」です。   ご自身の「親知らず」がどのような状態か、歯科で診てもらったことは続きを読む

CATEGORY :

【倉敷の小児歯科】気付いたらお口の中がむし歯だらけに!?ランパントカリエスの原因と対策について

皆さん、こんにちは。 倉敷の歯医者「Wisteria dental office(ウィステリアデンタルオフィス)」です。   お子さんをむし歯にさせたくないというのは、保護者の皆さんの願いで続きを読む

CATEGORY :

【倉敷で入れ歯の相談ができる歯医者】入れ歯のお悩みを解消してしっかり噛める毎日へ

皆さん、こんにちは。 倉敷の歯医者「Wisteria dental office(ウィステリアデンタルオフィス)」です。   ご自身やご家族の中に、入れ歯をお使いの方はいらっしゃいますか? 続きを読む