CATEGORY :

大人に多い二次むし歯!治療した歯の再発を防ぐ6つの方法とは?

皆さん、こんにちは。 倉敷の歯医者「Wisteria dental office(ウィステリアデンタルオフィス)」です。   皆さんは、大人になってからむし歯治療をしたことはありますか? む続きを読む

CATEGORY :

静脈内鎮静法でリラックス~患者さんの不安に寄り添った歯科治療~

皆さん、こんにちは。 倉敷の歯医者「Wisteria dental office(ウィステリアデンタルオフィス)」です。       歯科治療にはどのようなイメージをお持ちですか?続きを読む

CATEGORY :

【デンタルフロスの使い方】効果的に使用して「歯磨きによるむし歯予防」をパワーアップ!

皆さん、こんにちは。 倉敷の歯医者「Wisteria dental office(ウィステリアデンタルオフィス)」です。 「毎日ちゃんと歯磨きをしているのに、むし歯や歯周病になってしまった!なぜ?」と続きを読む

CATEGORY :

むし歯予防は家族で取り組んだ方が効果的!~予防効果を上げる10の約束~

皆さん、こんにちは。 倉敷の歯医者「Wisteria dental office(ウィステリアデンタルオフィス)」です。 むし歯や歯周病は、痛くなってから歯医者さんに行って治せばいいとお考えの方も多い続きを読む

CATEGORY :

銀歯って日本だけ?古い歯の治療跡にしのびよるリスク

皆さん、こんにちは。 倉敷の歯医者「Wisteria dental office(ウィステリアデンタルオフィス)」 です。 日本では、保険診療で銀歯を使用するのは一般的です。 ところが、海外の歯科治療続きを読む

CATEGORY :

皆さんこんにちは。 Wisteria dental officeです。   予防歯科では、むし歯や歯周病を予防するために、歯のクリーニングを行います。   歯のクリーニングと聞くと続きを読む

CATEGORY :

むし歯を放置するリスクについて

皆さんこんにちは。 倉敷市のWisteria dental officeです。   歯科治療には、痛みや不快感を伴うことが多いです。   そのため、歯が痛くても本当に我慢できなくな続きを読む